2024年6月1日土曜日

ミスを嫌う

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



ミスを嫌うって意識ありませんか?


ミスが一つもないようにしたい。っていう意識といったほうがいいかしら。


これが自動思考にあると、

何か問題が起こるごとにゆがみが生じます。


どうしてもそれが証明されるように構成しますから。


ミスがないようにしたいから隠す。

ミスがないようにしたいから外側のせいにする。

誰かのせいにする。


ミスがない自分にしたいと思うあまりに、

こうした紐づけが定着します。


ミスがないとは、

未熟さがないということですがご存じですか?


未熟がないという現象は、現実でありうるのでしょうか?


ない。

深く考えればわかるはずです。


ミスを嫌うような意識よりも、

ミスが見つかったらラッキーだと思う考えを自動にするくらいなほうがいいですよ。


ダメなところが見つかるって、

知らなかったり、スルーするのに比べたら、

ずっと上等です。


そして「人は未熟から始まるんだ」と結び付けて学習につなげれば、

生き方がプラスになること間違いなしです。


・発見すること

・上達する楽しみが待っていること


ふたつをワンセットにして、

喜ばしいことだと考えられるほうを自動思考にしましょう!

生きるのがラクになりますよ。





☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆