2016年3月25日金曜日

自分を救えるのは自分しかない

問題は貴方の中にあるんです。

そして答えも貴方の中に必ずあるのです。

生まれたときからその「脳」を使っているのは貴方だから

貴方にしか答えはないのです。

目の前に訪れたご縁の出来事に

どんな条件反射をしているのか。

貴方の記憶からの行動しかしていません。

体は「脳」の命令でしか動きません。

貴方の「脳」が動けと命令していて、それに従っているだけです。


「怒る」を選んだから

「悲しむ」を選んだから

「不満」を選んだから

「不安」を選んだから

そうなったんです。


それを

「怒るようなことなのだろうか」を選んで

「悲しむことなのだろうか」を選んで

「不満になるようなことなのだろうか」を選んで

「不安になることなのだろうか」を選んで

以前と同様を選ばないと決めてみる。


「自分を救ってあげる」を選べば

行動の仕方は変えられるんです。

これが人間の本質です。




湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆





0 件のコメント: