2016年3月4日金曜日

生き方は考え方で決まる

星詠みです。

水星がちょうど明日水瓶座から魚座に移動します。

先に魚座に向かった太陽を追いかけていくような形。

太陽は意思、行動原理

魚座は人間の中にある普段はあまり気づきにくい慈善や他者との共存を重んじる星座



・人が人を支えている

・誰かが誰かの見本になっている

・それぞれが自然と活かし愛(合い)、許し合っている、包み込む



そんな思いがここに来て、言葉で上手に表現できるようになっていくのかなぁなんて思ってます。

毎日の生活を

どんな心意気で過ごしていくのか、

どんな言葉を使って自分や他人とコミュニケーションをして生きていくのかで

人生は大きく変わってしまうものです。



頑なに我を張る → 頑張る

それが板につけば

頑なに我が固まる → 頑固



変です。変えちゃえば生き方が変わります。

どっかひとつ変えてみる。



※自分は頑張ってないし怠け癖があるんですけど、、、、って言う人も実は頑固

だって自分の性分を変えようとは思ってないから頑なに我を張っているんですよ。



写真 Georgie

湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/