2016年3月12日土曜日

潔くフィールドを変えることも考える

社会を自分を知るための手立てと考えると

沢山の道が開かれていきます。


一つの会社にずっと勤務する道もあれば

幾つもの会社を色々と渡りあるく道もあります。

はじめから家業を継ぐ道もあれば

自分で起業していく道もいます。

本当に様々です。


道具を扱う時には、自分との相性は大事なんですよね。

どれが合うかはやってみなければわからない。


焦らないで人生を進めていくには

自分の成長のためになっている行動であるか良く考える

ただこれだけ。

人間として器が大きくなっている行動であるかを考えてみる。

合わない時は、自分の性には合わなかっただけ。

性に合わないと割り切る、

経験したからわかったことだ、

っと潔く、ご縁で結ばれたそのフィールドを感謝して去ることも考えてもいいんです。

新しい道は終わりを告げるから始まりが訪れます。


経験することでしかわからないものが、人生には沢山あります。

自分を知ることは空想論や妄想論では現実の手ごたえがありません。

いつのまにか臆病になってしまった自分にまず気づいてみる。

そんな問いかけから始めてもいいのではないでしょうか(^^ゞ

進級や引っ越しがきっかけになり、新天地で仲間が出来ることだってあります。





写真 Bahadorjn

湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆

0 件のコメント: