2018年2月23日金曜日

土に還す


今日まで、ずっと原因について、

シツコクシツコクお伝えしてきました。

次の特徴的行動の具体例に行く前に、

気晴らしに一休み。


気がつけばもう2月の後半か、、、、、(ブログ作成に一度スイッチが入ると止まらない)

今年恵方巻しましたか!?(←今さらwww)

星詠みします。


今年は戊戌年。

戌って「犬」より、

「脱却する」とか、「滅する」って意味なんです。

これと戊は「土」にあたるから、

両方合わせると、

土に還る、土に還すって考えると、

いいヒントになる。

植物が剪定を受け見通しがスッキリし、

さらに切り捨てられた枝葉は、土壌に還して肥料にする。

こんな感じ。

今までの価値観が審判を受ける年です。


おまけに星詠みでみても同じ。

昨年の12月中盤までに、

とんでもないスキルをガーンと食らっている人がいたかもね。

でもこれは、王様の帰還を前にした洗礼みたいな現象です。

終わりを告げて始まりを迎える儀式。

山羊座の守護星である「土星」が29年ぶりに山羊座に帰還しました。

(↑29年前何してました!?29年間使った価値観を改良するチャンスです)

(↑それなりの歳の人しかこれは出来ないけどね)


新しいスタートをする前に、

持ち越していた問題を、ガッツリ顕現しないといけないでしょ。

12月中は、人それぞれ明と暗がくっきりしただけ。

そしてその問題を持ち越して、今年からどうしていきますかってなっていました。


今年に入ってからの流れを組み合わせると、

まず1月2日に蟹座の満月。

対角の山羊座の太陽(国家や社会)を反映して、

いま貴方の家族や仲間はどんな状況なのか。

確認ができるチャンスでした。


お正月の過ごし方は、それぞれの価値観がわかる。

心から家族の繋がりを楽しめましたか!?

それとも違和感や息苦しさを感じましたか!?


一番小さな国家が「家族」なんですよね。

家族が社会に大きく影響する。

そして、社会も個々の家族に影響する。

この循環が上手くいっている家庭と、

そうでない家庭がハッキリしていたってわけ。

それが今年の啓示っぽい。


土星が29年ぶりに帰還したのに合わせて、

平成も終わりを告げる。

なんかシンクロしているなって思いました。

29年前と言ったらバブルを含めた時代です。

あの頃の価値観をこれからどうするのか。

個人単位でも、社会単位でも変化せずにはいられないのかもしれません。

なので、2年半という山羊座土星滞在時間をかけて、

私達はしっかり剪定し、地に還すものは還し、

建設をし直すことになるだろうと思います。



鍵は、

『実際に現場で通用する才覚を持つこと』

夢と才能は違う。

こつこつ地味に積み重ねたもん勝ち。

地道な経験と実績による健全な自己愛をもつ。

健全な自尊心と自己愛の中で育む才能の開花を楽しむ。

よって夢の実現が可能になる。

口先だけや調子のよい奴は淘汰される。。。。

山羊座の土星って、

凄く現実的で華美加飾を嫌い、

容赦なく裁いていくってイメージがあるわ。

だから「個性本来に戻れて安定する」って言うのかな。

いい意味でしょ♡


メインは個人の人格再生。

「境界性」と「自己愛性」の問題は、

結局は家族が発端なんですよね。

だから、

ここ2年半は正念場ですかね~

とくに大人は(30歳以降の人)。


物事を見極め、

捨てるべきものは捨てる。

土に還る、還すが良縁です。


また、

もし「境界性」と「自己愛性」の問題を知らずに、

ずっと巻き込まれていた側なら、

今年は清算し甲斐があるかもよ。(追い風です)

縁のクリアリングはとても大事です。

土星って、容赦なく必要な試練を渡しますから、

まず切るもの切ってスペースつくることだと思います。


その為に、

恐怖心を捨てることじゃないですかね。

恐怖心を捨てないと、切れないでしょ(笑)

悪縁繋げといても仕方ないから♪

春分の日を前にした今の魚座期間中は、

「水に流す」「不純物を海のように純化する期間」と思って、

やっちゃってください♡


そのあとで、大切な人に繋げてくれます。

牡羊座でいざスタートにしましょ。

『本命』が待ってますよ~ランラン♪


ちなみに5月に改革の星が移動しますよ~

ズバリ「収入改革」「所有物改革」です☆






写真 e-haya




湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト2/28まで☆アーユルヴェティックブログもまもなく終了いたします!