2018年2月19日月曜日

恐怖なあまり人をモノ扱いする

「境界性」と「自己愛性」の問題があると、

人を血の通った人間と視れなくなります。


モノ扱い


になります。

自分の心を都合勝手に投影し、

ただ自己満足を得るために、何もかも使っていきます。



あらゆる対応を、

自己中心的になるように、組み立てていく。

人をコントロールしてでも必ずやります。


「境界性」と「自己愛性」の問題がある場合は、

恐怖心を味合わなくて済むようにすることだけが、

ただ目的となる人生を創る。


相手の痛みを感じられない。

自分の心の傷と痛みに比べたら、

大したことではないと瞬時に判断をくだす脳になる。

相手の痛みなどもう関係ない。

そんな風に人の脳はなってしまう。

恐怖心がものすごいから、

そうせざるを得ないほどになってしまうのよね。


権力主義。主従関係。特権意識。

未熟な「境界性」と「自己愛性」の問題が、

ただ歪んだ形で現れているだけ。


だから、

巻き込まれないように、

見抜く力を持ちましょう。

その手に乗らないこと。

参加しない工夫をすることです。


巻き込まれる側は、

自己を犠牲にしてはいけません。

貴方はモノじゃない。

だから、

高徳な人と不徳な人を見分けてください。

真に見せかけた邪を見抜いてください。

強そうに見せかけた行為の中の弱さを見つけてください。

不徳な人に巻き込まれる経験は、

経験を活かし知恵を持つために起きたことですよ。

周りの人に左右されないためにも、

不器用でも自立する訓練をする。

自分の痛みに適切な処理を施しましょうね。

自分の心の痛みを欺かない。


巻き込まれる経験は、

人はモノではないことを深く理解するために起きたこと。

忘れないでください♡

そして、

自分もイタイ人にならないように、

自分の心を理解して、調教する必要があるんだよって、

天(自然の法則)に計らわれたことです。



(ちぽっとMYヨガメソッド)

人生も経験も、

自分が期待した通りの動きをすることなど無いと、

生涯肝に銘じておく♡

天の計らいは、私たちの想像をいつも越えてます。

だから捉え方を一工夫してタッグを組むのです。

起きたことに素直に同調しようぞよ。

と、思うことにして切り替えます♡

これが私の心の調教術。





写真 tinto






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト2/28まで☆アーユルヴェティックブログもまもなく終了いたします!