2018年2月2日金曜日

自分の行為に責任を持って生き延びる


私達は忙しさの中で、大事なことを忘れています。


人でも仕事でも、それはすべて出会いと別れの連続です。


いつの間にか当たり前すぎて、忘れているようです。


出会いと別れの連続の中で、私たちは生き延びているんです。



なんで出会ったんだ!?


なんで別れたんだ!?


なんでこんなことになったんだ!?


と、苦悩するときは、


拘らずに、逆さまに考えてみる。



出会わなければ経験できないことがある。


別れなければ経験できないことがある。


起こってくれなければ解らないことがある。


と、捉えなおしてみて。



すると、


出会えて良かった。


別れて良かった。


起きて良かったんだ。


と、貴重に思える可能性が膨らむ。



そうやって、自分の行為に責任をもって生き延びたらいい。


選択を発展につなげていけばいい。


逃げも隠れもしなければ、


出会いも別れもいいものになる。


救い主は自分自身でしかない。



愛と創造は切り離せません。


正解のないところに、


自分だけの正解を創っていく行為は、


孤独と向き合う闘いのようなものかもしれません。


だから、


創造は、愛なくして果たせない行為です。



たくさんの行為を重ねて生き延びる先に、


大きな愛が一つの答えに、


辿り着かせてくれるのだろうと思います。




MYヨガメソッドです。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
通販サイト完売☆アーユルヴェーダnewsでアーユルヴェティックカウンセリングをチェック!