2019年10月21日月曜日

心の葛藤が自他をますます疑惑の中に引きずり込む

昨日の続き。


感情のアップダウンが激しさを増します。

不快が不信に、

不信が疑惑に繋がります。

疑惑から相手を味方だとは思えなくなります。

この人は味方じゃない、敵だ。

ひどい目に遭いたくない、

恥をかきたくない、

疑念がますます強まります。

それで相手の行動が問題だと悪い所探しを始めていき、

黒塗りのサングラスから見るように、

白は白くはもう映りません。

それで責めるような手段が生まれます。


何も言いたくないのは危険回避。

口火を切ったときには、

もういいですッ💢。

それで関係が破城します。


心が不安定になるだけでなく、

強迫性は自分も相手も縛りつけていることに、

まったく気づけなくなります。


例えば、

お相手さんがちょっとおっとりさんだったり、

全然違う生活環境で育っていたり、

価値観が違うと、

お相手さんがアクションするたびに、

不愉快でたまらなくなります。


受け付けられない。

だって決まったところに収まっていたい強迫性だから。

この人は自分の帰属先には向かない(怒OR悲)。

自分の計画に当てはまらない。

そう思って、

失ってはいけない愛を傷つけていることが良くありますよ。

本当にそれでいいのでしょうか!?


愛はあなたに向けられていたのに、

強迫性の持ち主さんだけが、

愛を知らずにいただけだったってことが、

実は良く起こってますよ。

私はこれを何度も視てきました。


周りのことを気遣う努力家のあなたが、

誰よりも先に心の謎を解いて開け放たれ、

もっと自由に愛に手を伸ばしてください(*'ω'*)


一言ポイント。

イレギュラーに慣れましょう♪









☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2