2019年10月31日木曜日

操作ではない関わりに愛情がある



*******


事件を起こしてしまった人に、

根深く存在した心理。


①失敗にとてもこだわる。


人は人生に失敗をしたとき、

失敗した場所に戻ろうとします。

拒絶をされた人は、

拒絶をされた状況に近い条件で、

やり直しを図ろうとします。



②反抗によって自己を証明する。


反抗することで世の中を見返そうとします。

いつしか絶対理想主義に偏り、

人を言いなりにすることに魅了されます。



③外は剛強、でも内は臆病になる


信頼と愛が消え心が弱くなって、

人の行動をコントロールしておかなければとなります。


②の反抗は稚拙な力の誇示です。

********


相手の好意や行動を、

操作するような関係ではないところに、

豊かさがあります。


コツ。

人から貪る必要などないとすれば、

同時に怒りが生まれるはずもない( `ー´)ノ


大丈夫だと信頼で余地を与えるほうが、

苦が消えて心は途端に明るい気持ちになります。


自分にまつわるコンディションを少し変えるだけ。


そうした小さな自己トレが、

あなたの中の怖れを解消してくれます。


いつもと違ったあなたと家族との間で、

愛の相互交流が可能になります。

個性豊かな自分と家族に、

とてつもなくお互いに惹かれていくものですよ。










☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2