2020年8月13日木曜日

怒りの生理作用をあなたはキャッチし抱えられてますか?





Ⅳ、怒りの生理作用が起きたとき瞬時に気がつける


生理的作用をあなたはキャッチできますか?

心拍が急に上がる、

胸がどきどきする、

頭がカーッとなる感じがする、

肩が上がる、

目がかっ開く、

身体が急に緊張する、

などですね。


そのとき『アッ、出て来た』とキャッチしてますか?


そして、

『怒ろうとしているんだね』『気に入らないんだね』『私は気づいているよ』と、

怒りを外に出す前に、深呼吸しながら待てますか?


これとても重要です。

出て来たものを嫌がらずに、受け止めて抱えているかどうか。

怒りの抱え。です。


Ⅳは実践的ミッションです。

失敗も多いかもしれませんね。


生理作用が随分と鎮まってから、

ミッションⅡ、Ⅲへと繋げるのね。


Ⅰ、Ⅱ、Ⅲで相手に理解して欲しかった本当の気持ちを、

いくつか見つけておきましたよね。

怒りの抱えの後に、

付け加えて会話を続けて欲しいのです。


最後に、

理解してもらえてないと思ったから怒ろうとしちゃった…と、

ラベリングをしておきましょう。



怒りの生理作用が出たとたんに、

ズバッと表に怒りを出てしまう人へ。


繰り返しやっていたために抑えがなかなか効かないケースです。

こちらは、

怒りの処理に対して、

まだまだ別の考えがある可能性大です。


愛情と配慮があったなら、

あなたはそうなっていなかったかもしれません。

理不尽に相当な恨みを持ってしまったかもしれません。


ミッションを続けながら、

もっと知識を得て分析しましょう。

(順に取り上げますのでお待ちを)


あなたがあなたに向けた愛情と配慮によって、

何か変化が現れてくるかもしれません。


愛情と配慮なら、

根気強くあなたを支え、

学習し続けていけるだろうと思います。


***

あなたがあなたになるために、

気持ちを汲んでいこう!

本当に伝えたい要求はなにかしら?

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1