2022年7月7日木曜日

執着が異常に強いときは 怒りと憎しみが混ざり込んでます

 


今日の内容は、

ものごとを浅く観ず、

細かく見定めて理解していただきたいと願ってご紹介します。


どうしても諦めきれない。

といった執着を起こしているケース。


パワーゲームが必ず入り込んでいます。


あれが欲しい、これが欲しいと執着しているものに、

『それは本当に必要?今の自分に意味があるモノ?』と問いただして、

『別にいいか』となる程度のものだったら、

一時的に勘違いして欲しがったでことは済みます。


ところが、

ここに『怒り』が入っていると簡単にことは済みません。


怒りを取り除かないと、執着も取れないのです。


怒り』には『憎しみ』が隠れて随伴してます。


憎しみが支えになって、

どうあっても自我の想う通りにしたいのです。

これがパワーゲームが飛び出してくる原因。


名誉挽回しないといけないと、

先だっています。


その怒りは、

愛を頂けなかった恨みや、

理想的のかたちを破壊した人物だったからだろうと思います。


そのことをあえて意識していくと、

慈悲の心が生まれてきやすい。


怒りを鎮めてしまえば、

パワーゲームで成り立つ世界が本当に必要なのか、

諦めきれずに思い続けるのがよいのか、

自分に問いただすのは、けして難しくないだろうと思います。


その思いの中で、

愛の世界を生きようと実践を重ねてください。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆