2022年7月27日水曜日

加点式に変える

 

アダルトチルドレンマザー傾向の人は、

是非是非『加点式』をトレーニングしてください。


思い通りにならないとイライラしちゃって辛いですよね。

そしてイライラから怒りになる。


わかっているのに気持ちを抑えられなくなるって、

お決まりの流れ。


ここで減点式を投入している人がほとんどです。


この意識の使い方は、

暗い世界にドンドン向かってくんですね。


生活全体を改変するために、

思い切って加点式に変えます。


まず、

イライラはかならず出てくるもの。


イライラに気づき抱えただけでも素晴らしいのです。

『イライラしたくなっちゃったねー』と声かけてあげましょう。

それで加点。


思いっきり『ウンウンッ!』大頷きで応えましょう。

素直になったので加点。


落ち込むよりも、

『イライラしてるなかでも、よく君は用事をやってるよー』と、

深呼吸しながら自己肯定をする。

これで加点。


状況は確かに同じですが、

ちょっとの工夫で『加点』は至るところに転がってます。


トレーニングのなかで、

お食事作り、

お部屋の掃除、

家族の世話に対して、

今までは減点してたから苦しくなってたんだと実感してください。


誤った処理の仕方を刷新しましょう。


これからは落ち込んでいるときほど、

『これこそが、私を惑わすのだ!』と見破って、

『加点式に変える』と助けてあげましょう。


感情のふり幅が小さくなればOKです。

怒りは消そうと考えるより、まず小波を狙え♫


朝目覚め、良く寝れましたなら加点。

眠くてちょっと、、、となっても、

それでもよく朝起きましたねで加点。

顔キレイに洗いましたねで加点。

ご飯づくりしてますねで加点。

窓開けて空気入れ替えましたねで加点。

家族や子どもに対しておはようって笑顔で向き合いましたねで加点。

(おっと間違えた)

おはようを言えたで加点、笑顔で加点。

と、延々加点してください。


加点式は、ものすごい力になりますから。


エネルギーチャージしたら、

明日から紹介するものに、ちょっとずつトライしてください。


☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆