2022年7月25日月曜日

頭と心は ゆっくりと通じていく

 


昨日の続き。

優しい心のままで思いだけを届けようとしているあなたは、

以前のあなたの心とはもう違う一面を持ちました。


慈悲の心』があなたの心のなかに現れています。


間違いから立ち上がるコツは、

自分の心の中を変えることです。


考えてみてください。

今までと同じ心で、

同じことをしていて苦しまないわけがありません。


自分に向かって声をかけ、

自分のちからで自分の心の中を変わるので、

言動や行動が変わるのです。


どんどん自分の心に向かって発信してください。


『私』と『もう一人の私』で会議をし、

『もう一人の私』が先導するようにします。


頭と心は、ゆっくり通じていきますよ(*^^)v


新しい行動をするあなたに、

恐らく、相手も最初は戸惑うはずです。


あなた自身は冷静でも、

お相手が情緒不安を強く起こす場合もあります。


そんな時は、次のことを知っていてください。


人が依存状態に陥っている場合、

警戒心が非常に強まります。


そのことをよく知っておくことがコツ。

あなたの救いになります。


あなたは臆せずトレーニングを積んでください。

感情をキャッチし、自分で抱えて、そして余計な願望を手放し、

一度心静かな状態にする訓練を続け、

『人の柔らかい部分』の扱い上手になってください。

その上で、相手に思いを伝えるだけ。


自分の言動や行動で、

相手をコントロールしようとしないでください。

パワーゲームに逆戻りしないこと。


自覚をしたあなたは、

以前ほど感情の渦に陥らなくなっているはずです。


それは、

あなた自身の自尊心を取り戻して、

心が独立した状態を維持できている証。

ひとりで立てている証です。


小さな感情の揺れはあろうとも、

自分で自分の心を支えている手ごたえを実感して益々褒めてください。


その『あなた』であることが、

今後の二人や家族のかたちに影響していくのですから。


下線の部分はのちほど)



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆