2016年1月15日金曜日

古典ヨガ的生活療法のススメ


日常で使えなきゃ意味がありません。

クチコミでサロンが広まっていったのは、


身体のことで訪れても「体と心もよくわかる」

心のことで訪れても「心と体もよくわかる」

だからです(^^ゞ(一か所ですんでしまうこと)

身体と思っていたら実は心だった ですとか

心だと思っていたら実は身体だった などがあるのですね。



では、チェックしてみてください。

生活リズムをアイデア出して整えてますか?

姿勢、食、動き方、休み方はどうですか?

生活の場を整理整頓してその中で養生してますか?

不要物は捨てる 処分する 実行していますか?

好きなモノ フワンと緊張が解けるモノなどをそばに置いてリラックス作っていますか?

笑顔を多く作っていますか?

しっかりお休みするから、動けるを実行していますか?



つまり五感と脳にイイ刺激を与えてあげることを日々心がけていますかってことです。

古典ヨガの知恵を生活に浸透させることはそんなに難しくないのです。

幸せはどんどんつくるもの

身の回りの見方を工夫して「楽しむアイデアを出す」

人に与えてもらうことを待つよりも、ドンドン自分で自分に与えてあげる

言葉の使い方を変えるなんて速攻できます。

変えられる人は幸せをドンドン引き寄せるってわけです(^^ゞ




明日からは伝統療法に照らし合わせてみる「自分の活かし方」です。

お楽しみに。






写真 infomastern


湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/