2016年1月5日火曜日

アーユルヴェーダで生理作用に働きかける




昨年は雑誌広告の影響もありましてアーユルヴェーダマッサージがサロンで人気となりました。

アーユルヴェーダの全身マッサージとスチームバス発汗療法で

生理作用に定期的にアプローチをかけておくのも一つの美力の拡大につながります。

心因性が人体に影響してないことは無いです。



慢性的な心的ストレスから筋肉の緊張が起きて、血行不良が起きています。

ハーブオイルによるマッサージが筋肉の緩和と歪みの偏りを解いたり、

毛穴や汗腺の掃除を効率よくしてくれます。

スチームバスで、内臓の深部までしっかりあたたまること。

しっかり発汗することで老廃物の排出だけでなく体温調整も促してしまう。

初回で汗が出にくかった人も次第に早まり、日常生活でのむくみやだるさが軽減されていきます。

身体的な軽快さが自分の心の豊かさを後押ししてくれているのです。

まさに相乗効果です。



生活にメリハリをつけたくなるし、

お化粧の塗りもいい感じで自分が好きになる。

自分を良く知りたいと願う、心力が引き寄せた効果ですね。

健康への美意識が高い方は「予防は治療より望ましいこと」を良くご理解しています。

是非体験してみてください(*'ω'*)





~アーユルヴェーダ「豆知識」~

浄化法としてスチームバスをこよなく愛するスリランカ。宗教心も大切にしているお国です。

ヴェーダの教えの基本は「空風火水土」の自然法則です。

人間の体もその自然に見立てています。

空・・・・想念、創造、あらゆる可能性を秘めたもの
風・・・・思考、知性
火・・・・実行力
水・・・・感情
土・・・・感覚、体感

人間が不健全になるときって、過剰な「妄想性」「想像性」が原因だったりします。

誤った思考から起こした行動が、不快な感情と一緒に肉体を動かしてしまいます。

ゆえに「気が病んでいるから病気」とは言ったものです。

スチームバスに使われている樹木はニームといって現地では「神聖なる木」とも言われています。

薬木中の薬木。(詳しくはこちらhttp://www.ryohanamizuki.com/#!blank/y512p

神力。内からも外からも包まれて綺麗になる。

浄化法が愛されたのもなんだかわかる気がします♡






写真 aussiegall


湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/