2016年1月9日土曜日

ご機嫌斜めな人のご機嫌に振り回されない

いつもご機嫌斜めな人って確かにいるんです、、、

貴方がもし他人のご機嫌を、ついお伺いしてしまうタイプなら

卒業するほうが幸せを感じられていきます。

ご機嫌斜めな人の心理を知っておくとお守り代わりになります。

実は自分で自分の感情をコントロールする能力が乏しいのが原因です。

つまり、、、貴方のせいではないってことです(*'ω'*)



変な話、どこ吹く風のように相手は相手と切り離して思える人が「自律」なんです。



「自律」がわからず続けてしまっていると

人のご機嫌を取ってしまうから、自分も同じように誰かに扱ってほしくなる

このスパイラルが発生してしまいます。



振り回されて貴方が気分を落ちこませることで、さらに良くない状態になるのですから(豆知識)

切り離して考える(^^ゞ 

包み込む OR そっとしておく OR 離れる(裏技)

相手が「自律する」と信頼している時って、貴方の中は愛情がいっぱいってことです。

心(愛)を配ってあげてください。




湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/