2016年1月22日金曜日

人間が持たされる心の仕組みを活かそう

寒い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか(週末はお天気にお気をつけて)

パソコンもフリーズ。。。
(ある日突然ブログが更新されなくなったらパソコンに何かあったと思ってください(*'ω'*)私もフリーズです)




心は変な仕組みです。

知らないと人を振り回します。

でも知ると味方に出来ます。



劣等が作られた仕組みをたどると 人間の心の本質にたどり着きます。

もともとは「違いを知って、自分を良く理解する機能」だったのです。

世界に一個の貴重品。

二つと同じものは存在しませんよ~っと個性特性をじっくり味わうことの為に

持たされた機能です。

お互いを尊重し、ともに成長し、生きる喜びを味わうために

人間に持たせてくれたように思えてなりません。



いつの間にか頻繁に「優劣」に使われるようになってしまったようです。

(とても残念です)

だから、、、「そこも大事なところでしょう(^^ゞ」って思い直して

まず笑顔で自分を善悪で見ることをやめて許すことを学びましょう。

心の仕組みに温かさ、豊かさを味合わせてあげませんか?

心は協力してくれますよ☆





湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/