2016年1月8日金曜日

上機嫌をつくるとバリアになる


今年最初に「どうありたいかを選んでみませんか」とブログでお声掛けしました。


古典ヨガ教室でも同じテーマで取り組んでいきます。


毎日をどんな心で生きるかで全然違うのを実感して欲しいと思っています。


手っ取り早くいうと、感情に振り回されなければ良い、、、、だけです。


無関心、無感情になればいいってことではないですよ。


不快な感情に振り回されなければよいってことです(^^ゞ


不快な感情は誰かに起こされたのではなくて、自分で起こしているんです


これが真実なんです。五感と脳でタッグを組んでいつもやっています(-"-)


意識的に起こさないぞっとアプローチをかけていく。


つまり上機嫌をつくるは自分を救うことになるのです


今の自分を褒めること。まるごと受け止めること。ゆるすこと(完全主義は必要ありません)


イイところを見つけてあげる


これを訓練してください!(必ずイイところってありますよ☆)


見つけ下手を捨ててください!(必ずあるんですよ)




湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/