2016年12月4日日曜日

翼は折れてはいない

飛べないのではありません。

飛ばないのではありませんか。


誰かにこの思いを行動で伝えたいけれど、

言葉が出ない。

言葉が見つからない。

感情の表現がわからない。

と、表面上は思っているの。

だけどね、

誰かと親密な関係になりたいけど、

「期待を裏切ってしまって恥をかくくらいなら避けたい」。

って思いがさらに蓋しているのよ。

思いの上に、もう一つ思いが重くのしかかっていることに気づいてください。


支配的な環境でお育ちの方は、

減算的な評価を受けていることが多い。

100点じゃないといけないと、思い込まされているのよね。

100点満点以外は恥。

この思い込みは毒でしかない。

コミュニケーションに100点満点なんてない。

これが真実。

何をやっても賛否両論よ。

貴方の個性はまだ折れてはいません。

翼を広げて飛べます。


感情に向き合う。

言葉を見つける。

表明する。

自分を活かす。

避けないでください♡



明日に続く。




≪年末年始のお知らせ≫
12月31日まで営業しております。
年始は1月5日から通常営業となります。
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダnewsもチェック