2016年12月13日火曜日

ノーマルとは一味違う頭の使い方

MYヨガメソッドpart10です。


ヨガは心の修養です。


人生をどう生きるかの繋ぎなおし勉強です。






一般常識ではスルーしていることが多い。


気がつかないからスルーするわけでしょ。


スルーさせないようにするにはどうしたらよいか考えればいいのよ。


社会一般常識とあべこべに考えるぐらいの斬新さがないとね。


心を鍛えるということはそういうことです☆




通常の人はアクションをする際にまずやることがあるのよ。


それは「予想を立てる」。




A、予想通りで成功(こうなったらいいなぁ) 以外はダメ。


予想外のこととは、「失敗・失態」で意味づけするから、


恐れをなしてもう動けない。いや動かないほうがいいとなる。


白黒思考で、自分の可能性をシャットアウトしているの。


もしくは、だれかの模倣で事態を回避すればいいやってなりやすい。


安易な考えに飛びつくから、自分らしさなんてどこにもない。


あえて言うならば、コピーする自分がある。




では次。


単純な脳のパターンに、誤魔化されないようにする技術。


予想外の中にはね、予想以上もあるのよ~♡


さらにはね、予想外のことが起きた時だってさ、


良く視れば、


そもそも最初の予想が、「検討違い」なだけでしょう♡


その検討違いを正せるチャンスと見てください!


等身大の自分がパパッと手に入るッ!


どこをとっても、プラスしかないじゃないですかーーー☆


誇大化されている自分を切り離すことが出来るチャンスなのよ。


B、行動することはプラス、予想通りはプラス、予想以上でもプラス、さらには検討違いを正せるチャンスでプラス。


だから、アクションすることは意義がある。

さて、どこが怖いことなのでしょうか。行動するたびに、自分を知れる。有意義ですよ♡






あとはね、


C、予想はしょせん「嘘よ」です。(予想をひらがなに変換して後ろから読んでね「う・そ・よ」)


目の前の現実以外のことを想っているのでしょう。


どこにもない幻を必死に追いかけても仕方がない。


幻に振り回されているようなものだと思って、


過度に予想もせず、実際に行動し、それを土壌にしてまた伸びるだっていいのよ。


既成観念に固執する必要はありません。


あべこべに物事を考えるぐらいの斬新さがあれば、


自分のことが良く分かります(*'ω'*)


以上MYヨガメソッドpart10でした。








先月末で、スタジオでの外部ヨガ活動を終了いたしました。


謝恩会まで開いていただいて誠にありがとうございます。


女子の雑談会は、ズバリ栄養になりますね♡


とても楽しい経験でした☆


形を変えて、Salon Hanamizuki事業で、MYヨガメソッドをお伝えしていきます!




≪年末年始のお知らせ≫
12月31日まで営業しております。
年始は1月5日から通常営業となります。
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダnewsもチェック