2016年12月11日日曜日

リアクション人生だから不満足


昨日の続きです。

他人と接点を持つ時の癖。

三重苦三昧。もうお願いだから気づいて止めてください!

貴方はもっと素敵な人ですよ♡

それがあるから輝けないだけよ~


相手の基準に沿うように、必死になっている人生って、

人の顔色を見なければならなくなるでしょ。

学校生活も、恋愛も、仕事も、結婚生活も、

どこに行っても、癖に気づかないで生きていたら、どうなると思いますか?

はいっ、リアクション人生ってなものなのよ。

自分がない。

だから不満足になるの。くすぶる。



自我がありすぎて、トラブル続きじゃ困るけど、(←自己愛過多症)

自我がなさすぎじゃ、これもトラブル続きになるのね。。。

あえて人の成長の流れで言えば、

自我が形成されて、その中から自我をより大人に鍛えていく。

こんな感じ。言い換えたら、

我がままを知って、あるがままとはなんぞや!?って学んでいく。

とりあえず自我を出して、摩擦で磨かれて、洗練されていくってことよね。

どう出したら、理解をしてもらえるかを実行しましょう。






≪年末年始のお知らせ≫
12月31日まで営業しております。
年始は1月5日から通常営業となります。
湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダnewsもチェック