2019年9月23日月曜日

頑張りすぎる人は不信を排除して安らぎを



純化プロセス①②③はマメにやってあげてね( `ー´)ノ

今日は注意事項的。

頑張るは「頑なに我を張る」だからね。

使い方を間違えないで。

それより精一杯前進するを目指してください。


この精一杯って日々変わります。

だからちょっとコツが要ります。


その日の精を誠実に使って進むことが基本。

これね気持ちよく進みます。



気持ちがいいからまた精力が欲しくなる。



休むと決めたときは※何もかも手放して安らぐ時間を持つ。

精力の回復にも余念がない。



無理無駄がない。どんどんイイ習慣に入ります。






では、

頑張っちゃった人、安らげなかった人の心情。

「やらなくちゃと思って仕方なくやっていた。

それが蔓延していて、いつも安らげなかった。

休んでいい時も安らげなかった」と、

あの人もこの人も言っている(>_<)


富裕層の人にも該当してます。

低所得の人にとっては羨ましい限りの生活をしているというのに。

頑張って稼いで休暇をとっても、

安らぐとはちょっと違っていると打ち明けてくれます。

(→次の勤勉性/罪悪感のテーマを待っててね)


頑張りすぎる人は最初の一歩に、

根っこの不信を自覚して排除する必要があります。





※「何もかも手放して安らぐ」についてのアドバイス。


嘘でもいいから何も心配はないと想ってみる。

このミッションに躊躇する人ってホントに多いんです(>_<)


現実には大変なことばかり山積みです。

って答えが返ってきます。


あくまでもこの想像は、

ショート自己暗示として活用しますよ( `ー´)ノ

お休み上手になるためのテク。


例えば、

レモンを浮かべてください。

(レモン、レモン、レモン、滴るレモン汁が口の中に広がって・・・・)

すると唾液が出てきます。

レモンは目の前にないけれど、

以前食べて酸っぱい記憶から唾液が出ちゃうのね。


それぐらい想像は、瞬時に知覚器官と自律神経に影響を及ぼします。

だからうっかりお休み中に仕事のことを考えていれば、

自律神経は途切れることなく仕事中と認識して、

神経を使ってますのよ。


何もかも手放して何も邪魔するものは無いと想像。

取り扱いを間違えなければ「豊かな想像」は、

自律神経に対してプラスに働く要素を含んでます。

使わにゃ損。

料金はかかりません。

いつでもどこでも有効。

切り替えスイッチ代わりに活用して欲しいのね。


何かと頑張っちゃう人は、

思考連鎖にブレーキをかけるスキルを持っておかないとね。



しっかり休んで安らいで、

「精一杯の前進」に習慣を変えてください。

注意事項おしまい。





明日からは、

・人間の不快感覚はなぜ起こるのか!?

・観想の必要性

についてお伝えしていきます。

自己トレのヒントになるからね。


恥の感覚について細かく取り上げてきたブログに、

気分が悪くなって読めなくなってしまう時と、そうでない時は何が違うのか。

古典的な心の修養法でポイントを掴み活用していきましょう。











湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2