2019年9月20日金曜日

恥には許し③(理想と現実の差を少なくする)

恥による心の動揺は、

内的な欲求(理想)と、

外界で起こることとの折り合いが悪いと起こるもの。


だから、

その差を誰かと認知し直して実感します。

等身大のあなたが愛されているか感じましょう。


簡単に立ち直れないときは、

根深い原因があると思ってください。


ダメ出しとか沢山あったのかもしれません。

沢山沢山考えていたと思います。

どれもこれも理想の自己像を、

頑なに守ろうとするためだったんだと理解して、

その努力を今度は立直りのために、

たっぷり時間をかけて使ってください。


経過がたとえ理想とズレたとしても、

否定することではないとします。

成すときが来れば成すものよ。


新たな知性が理性的な行動を取らせてくれますよ。

自意識

大丈夫です。



受け容れ → 共感してもらう → 理想を手放す → 自己価値が上がる → 純化

→ 基本的信頼感へ


許しの手順を覚えてね(*^^)v



太字は再統合プロセス7段階です(*'ω'*)

自覚 → 自尊心 → 自己価値 → 自己愛 → 自己表現 → 自己責任 →

自意識・再統合アイデンティティー









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2