2019年9月13日金曜日

浮気を繰り返す人、諦めきれない人は意地と嗜癖

人生は色々。

望んでもどうしても手に入れないものの中に、

人間の心も含まれてたりします。


意地はそうしたものたちに対する対抗案です。

けれど空回りのほうが多いはずです。


そうなってしまったときは、

まさか自分が!?と思うかもしれないけれど、

調教することだと思います。



依存性の強い人は辛いけど、、、

事実を受け入れる勇気を持ちましょう。

相手に安心させてもらおうとするのをやめようと、

決心してみたらいかかでしょうか!?


志ってね、支えになってくれます(*^^)v


今日はちょっと辛口だなぁ。

残酷と正直は時にワンセットという言葉があるくらい。

でも何か意義があると前進しやすいのね。


・何度も浮気を繰り返す人。

一度『これ病気!?』と思ってください。

性衝動の抑制機能に問題がある!? と思ったほうがいい。


性依存。異性依存。

ご本人が本気で立ち向かおうとするまで止められてません。

これ事実です。


・相手が浮気をまたするのではないかと心配だという人。

浮気性の人に依存していてもしょうがない。

と思ったことはありますか!?


どうしても相手に執着しているようなら、

これも嗜癖です。

恋愛・対人依存。

メンタルヘルスをしてください。


頭でわかっていても別れられないなら、

感情の暴走の中に引きずり込まれてます。

もう止められない。

心の赴くままの状態は疼きの存在を認めてください。

何か潜在意識にある残骸が突き動かしてますよ。

必ず第三者に介入してもらうことです。


・相手を監視してまでカップルをしている人。

もうこれは意地の領域です。


どちらが降参するのか。

どちらが主導権を握るかになっていることが多いです。


・迷って従ってしまう人。

子どもの頃から感情を押し込めて、

その場を収めようと仲介役を引き受けていませんか!?

世話をすればなんとかなると思ってませんか!?

相手を変えたいと思ってませんか!?


・悲劇の中にいつもいる人。

惨めな自分、悲劇的な中に毎度収まってしまうのは、

その役割を無自覚に請け負う行動をしているからです。

気づかず居心地の良さを感じてませんか!?


これらの状況は、

感情的になり過ぎて視野が狭窄しています。

非自律性に入り込んでいますよ。


意地の動因①②③はあります。

ひとつひとつ紐解いて、

ご自身の心の平穏のためにメンタルヘルスを利用してください。


恥の感覚を越えて思い切って開示し、

心の平穏を取り戻す手応えを感じてください。


囚われがなくなり心が解かれて、

本来の魅力的なあなたを取り戻せます(*^^)v










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2