2019年9月26日木曜日

因果関係を見つけるために観想を決心する(自己トレ)

 

自我の新旧交代に理解を深め、

軽快に切り替えられるようになったら次のステップです。

あなたは少し前のあなたと違って、

ちょっとだけ理性的になってます(*´з`)

ブログをもう一回読んでもらって、

知識を得る機会にしてください。



次のステップはとても内向的。

五感の安らぎを得るためには、

観想を端折れません。


観想を端折ることは、同じ行動を繰り返すのを許可するようなもの。


一度行動したものは記憶として残ります。

記憶からまた同じ欲求行動を、

やりたくなくてもやってしまうのが自我。

だから放っておかないでください。


最初の一歩はまず意志づくり。

感情に呑まれずに過去を想い返してみようと決心します。


これで優柔不断が変化するのだ。

溺愛状態が変化するのだ。

自己陶酔が変化するのだ。

稚拙な行動が変化するのだ。

同じ轍を踏まなくてすむのだ。

記憶に騙されない。

などなど。

意義を持たせ意志づくりやってください。


忘れそうなら付箋にでも書いて、

目に見えるところに貼っつけてください。

意志を可視化して自己トレに活用しましょう。


理性は簡単に感情に打ち消されやすい。

可視化した紙をみて理性を取り戻すのに使います。

予防策になるわ。


次に記憶の想い起しに実際入ります。

人間は感情が冷静になると、

落ち着いて状況を振り返ることができます。

確か、、、、、こんな流れだったような気がするなぁと。

紙に書くといいんだなぁ。

で、良く読むの。

あの時こんなことをしていたんだなぁと、

冷静に観想できればだいぶ上達。


作業に集中してるし、耐性もついている。

知覚器官が感情で暴れ出さずにいるのが実感できます。


一人で無理な人はサロンにどうぞ。

つい感情に呑まれちゃう人は、

人に支えてもらいながら、

励ましてもらいながらがいいわ。

私が施術カルテに書き留めていくからラクよww

人ってね、

質問されると段々とその時の記憶がよみがえってくるのです。


自我を私と一緒に振り返って観想し、

因果関係を見つけるために活用しましょう!(^^)!


明日へ続く。




そうそう補足。

感情がドンドン湧いてきてしまう人は、

泣き尽くすことも大事。

怒りはこの際クッションなどに気持ちをぶつけるとかアリ。

運動して発散するとかもアリよ。


想い起しに集中できず、

ふらんとよそへ意識が傾注する人は、

意志づくりに戻りますよ。

紙に書いてそれを何度も言葉にして読む訓練をしてください。

行きつ戻りつがしばらく必要になるけど、

それが自分らしい育成の手順なんだッ♡と肯定してあげてね(^^ゞ

それで大丈夫。




星詠みからブログを作って載せてます。

今日から①②③と三日間あります。

一番下のアドレスをクリックしてください。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2