2019年9月25日水曜日

連続性にメスを入れれば心は一旦停止になる(自己トレ)

昨日の続き。

まず意識的に「古い自我」があると見つけてください。


古い自我の証明欲(と一応名付けます)。

怒・悲 ⇔ 自我 ⇔ 存在欲



その自我は過去時点で何かこだわりを持ってます。

こだわりを証明したくて存在してます。

何かの情報に触れて不快感覚が起こり、

それが怒り(悲しみ)につながります。

不愉快に誘われて、

古い自我への傾注が頭で始まります。

それに似た意識がまた生まれます。


この回転の仕組みを知っておけば、

意識的にストップをかけられます☆




ここからは実践。

あなたが不快感覚になるたびに、

わかったわかった(落ち着け)コールをしてください。

「あっ、また証明しようと頑張ってるんだね」

「ハイハイ出て来たね~」

「今だに拘っているんだねぇ!?」とかって、

声かけて相手をしてください。

さらに、

深呼吸をしていくと不快感覚が弱まっていきます。


知覚器官と頭の高速回転が一旦停止になります。


不快な感情が出てきても、

すぐ弱まるようになったら、

着実にスキル上がってます!

暴走させなければ良しッと思って( `ー´)ノ


怒・悲が弱まれば気持ちが明るくなりますね。

「大丈夫。大丈夫。上手だよ。」って温和にホローもして、

新旧交代が軽快にやれるようになってみましょう。



そして次のステップに向かいます

明日に続く。









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2