2019年9月17日火曜日

安らぎが恥をほどく




9月も後半に入りましたね。

9/14魚座満月は潜在意識の中身を清浄化する意味がありました。

風向きが変わったように感じて、動き出す人たちが増えるでしょう。

乙女座の実務的な整理整頓と魚座満月のセットで、

もう願っても無理なものは手放す、払拭が吉♡よ。


ふと目に入った閲覧数で気づいたの。

・意地

・怒り

・仕返し

・浮気

お題目にこのキーワードがあるとガツンッと閲覧数が上がってます。

この状態から生まれる結果は、

後悔。という心の中身。

だから気にかかる部分なんでしょうね。


この際、自己開示して楽になってください。

懺悔する必要があると感じているなら、、、、することですね。

心のスペースを開けることです。

すると新しいことが入ってくるからね♪




では気持ちを改めて行きましょうッ!

アイデンティティー形成の初期に関わる「恥・疑惑」を、

長らくやって来ました。

乳児期から幼児期前期って心の土台なので、

ものすごーく重要です。


細かく分析して書いているモノがあるので、

ちょっと目を逸らしたいものが多かっただろうと思います。

(お気持ち察します)


基本的不信感と非自律性では、

心は安らいでないと言って過言ではないと思います。

休養も上手く取れず体が重たい。。。。

大変な気疲れと労力を使ってます。


人を信じられない、

何か起こるのではないか、

自分も誤って恥ずかしい思いをするのではないか、

そうした言葉が常に頭に浮かんでしまってます。


まずは、

心の型があってそれが騒ぎ出すんだと、

理解できたら半分は良くなっているようなものです。

自覚


出てきたらそれも心の型と思って嫌がらないで。

嫌がると怒りが増すから。


「出て来たね~」と受け止めてあげることが大事。

何かをしても別に嫌われるわけではないとの感覚が生まれて、

小さな安らぎが生まれます。

自尊心

それで基本的信頼感がちょっとずつ芽生え育っていきます。


安らぎ ⇔ 緊張の和らぎ


次にこの受け止めるミッションを、

信頼する他者とやっていくことを考えてください。

親子関係が上手くいってない人は、

近親者より第三者のほうが協力者に適してます。

なぜかというと、

過去の出来事に囚われずに毎回客観的にみてくれるからなのね。

近親者だと、近親者自身の記憶と感情に引っかかって、

あなたに対して一定しない対応になる可能性があります。

誰を選ぶか間違えないようにしてください。


心の不安定型の持ち主さんは、

もう一回心の土台から作っていきましょ(*^^)v

わからない人はサロンでお手伝いします。

ゆっくりとその問題の中に入っていけます。

(自分を信じてみて)


基本的信頼感が復活すると、

やれているところはなんとかやれているぞ♡と、

明るく思える気持ちが復活します。





明日から3日間は、許しが恥の感覚を鎮めていく手順です。










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2