2019年9月8日日曜日

意地の病的な形(ストーカー)




ストーカー被害。

これは意地と仕返しの表れです。


こだわりと怒りが病的な形になってしまってます。


何かの拍子に、

加害者は人格を否定されたように感じて、

恥の感覚が治まらない。

自尊心を傷つけられたと感じています。


そしてその傷つきをご自身でぬぐえず、

だんだんと恥から相手への疑惑が生じていきます。


・相手が自分を○○と思っているに違いない。

(相手が自分に好意を寄せていると勘違い)


・相手が自分に意地悪をしているに違いない。

(相手が自分を傷つけ続けると勘違い)

(だから仕返しをしなければいけない)

消滅させないと安心できない


一度妄想にハマってしまうと、

その思い込みを収拾する方法が見つからず、

一人で解くのは容易ではありません。



このように非自律性に始まったアイデンティティーは、

悲観に持ち堪えられなくなると、

ときに犯罪を引き起こすまでに精神構造が後退すると、

理解しておく必要があります。








残暑の体調管理は大丈夫ですか!?自律神経の乱れは早めの対処を☆
「9月バテは体温管理の失敗から起こる」
 https://www.ryohanamizuki.com/single-post/2019/09/03/9%E6%9C%88%E3%83%90%E3%83%86%E3%81%AF%E4%BD%93%E6%B8%A9%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%AE%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%8B%E3%82%89%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8B


湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2