2019年9月30日月曜日

安らぎの感覚が積極性を誘発する(自己トレ)


明日の増税を前に世の中はわちゃわちゃしてますね。

当サロンもそれに伴い何か出来ないかと思いまして、

クレジットカード払いを導入し、

消費者還元事業の登録加盟店となりました☆

明日を前にホームページやら、

サロンのポーチにやら準備に追われております。

私もわちゃわちゃ、とっちらかっております。

つぶやきはこの辺で。



自己トレの締め。

古い自我の証明欲を見破ってしまうと、

五感のざわめきが少なくなり、

感情の波も少なくなります。


不快感覚に襲われたときに、

我先に「怒り・欲・自我」気がついて、

意識を先導し直す訓練が身につけば、

それは生涯に渡って「心の太陽」の役割をしてくれます。

自律性とは安らぎを与えてくれるすばらしいものです。


可塑性ですから訓練次第ですよ。



自己トレの意義がわかると、

自主的にメンタルヘルスに参加したくなるものです。


これで人格育成段階の「自主・自発性(積極性)

→「勤勉性」に自然とつながります。


やればなんだか色々と手応えが生まれます。

仮説、論証、実証、判断力も増します。

みんな有能感です。

代理自我を要しません。

競争とは違った喜びがあなたの中に生まれます。

それで他者を気にせず、

自前の素敵なアイデンティティー再体制化が叶います!(^^)!


個性に沿ったアイデンティティーの再形成が叶うと、

競争や優劣よりも大切なものがわかります。

そのお陰で人との連帯感が生まれてます。


その中からさらに親しみを覚える人に出会います。

これが親密性です。

性的アイデンティティーもプラスされて、

どんどん良好な連鎖が起こっていきます。

境界性を上手に作って、互いを侵食しない関係が叶います。

友好な交友関係が今までとは違った幸せに、

繋げてくれますよ。


アイデンティティー再体制化は、

まるで堰き止められていた水路が、

復活するのによく似ています。

あなたもその流れに乗ってください( `ー´)ノ


これまでのあなたの物語が、

この幸せのためにあったんだと、

思える日が来るだろうと思います。












湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
https://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blank-2