2019年12月19日木曜日

感情パターンは丸見えになっているもの




今日はあなたに質問です。

あなたの対人関係のあり方はいかが!?

優劣意識があると以下をやりやすいものですよ。

そろそろ情動パターンの確認作業に入りますね。



・自分を受け入れてくれるだろうか

・丸ごと受け止めてくれるだろうか

・わかってくれるだろうか

・面倒くさいから押し付けてしまおうか

・全部ゆだねてしまおうか



・全部拒否してしまおうか

・話し出したら止まらない

・話しすぎる

・何も頭に浮かばない

・考えすぎて話せない



・嫌われたくない

・気を使うのはヤダ

・気づかれたくない



ケース。

私は人間関係が苦手です。

大勢の人と居ると疲れるし、気を使うから。

嫌われたくないけど、でも嫌われてます。

嫌われたり、無視されると怒りが出てきます。

でもそれを見られないようにしています。

そのくせ認めて欲しかったり、好きになってもらいたい。

結婚したら全部受け止めてくれないとヤダし、

そうでなかったら結婚しない。


これらの両極端性がありませんか!?

これ自分だけが持っている考えだと思わなくていいですよ。

一般的と言いたいぐらい、

同じ言葉が出てくるんですね。

人間って不思議。習性と思えてなりません(個人的)。


あったら他者に隠すどころではありません。

もう感情の歪は丸見えになっているので開き直ってください。

これアイデンティティーの流れゆえです。

罪意識を変に持ち出さないで頂きたい☆


それより精神鍛錬法で克服しよう。

人生哲学。

見えていないと思うと直さないのが人間。

それが通用すると思うから前進の妨げになります。

(執着・煩悩)

豆知識。


今、どーーんと胸や頭が重くなるような人はね、

その体験こそが極端に受け取ってしまう癖があってのことだったんだと、

メタ心理で一歩上から自我構造を視てください!(救ってあげて)

OS。ここポイント。

自我を抜け出してあなたを観る洞察力が上がっていく最初の一歩。

あなたはこれから自我構造を脱皮します。


「待ってろよ、面倒なOSそのものを見つけて助けてあげる」と想って。


放心状態に一時的になってもいいのでその後に、

「そうだったのか。まぁいっかこれからこれから」と笑ってくれる方が、

滞ったままの悲しみの五段階が動き出します。







*年末年始の営業時間のお知らせ*
年内は31日まで。30日月曜日は営業します。
年始は4日土曜日から通常営業です。





☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1