2019年12月20日金曜日

恥の感覚さえ越えればあなたはあなたに近づく



「いやん。もう(照)」ってなってくれました!?

よく否認せず事実を受けて立ってくれました。

もう一歩進んでます♪

あなたが恥の感覚さえ捨ててくれば、

アイデンティティー再体制化はすぐそこで出会えます。

メタ心理を大事にしてください。

これは逃避でもないし甘やかしでもありません!


あなたの自我が欲しいのは、

感情の流出の不器用さを理解し合える相手ではないでしょうか!?


『辛かったね、恥ずかしかったね、苦しかったんだよね。でも大丈夫だよ。』と、

理解して欲しかったのではないでしょうか!?


未熟な親から愛情表現と擁護を学べなかった人は、

親と共鳴して不器用さをまるごと身に着けてしまってます。


放つ言葉が刃物のように冷たかったり、

キツイ言葉になってしまったり、

だんまりになったりと、

ぶきっちょな自我構造で止まっていると思います。


恥ずかしがらないで大丈夫です。

今までのことは打ち消すよりも、

事実を受け容れて前を向くほうが断然いいですよ♪


「あぁやっちゃってたなぁ(一旦受け止め)」

「でもまぁうまくなるって学びだからねぇ(流す)」

「再起をかけて立ち上がれば、経験は糧になるものねぇ(受け容れる)」

こんな感じ。


感情の歪は、

ひとりで何とかしなきゃ、

無くさなきゃという考え癖が、

生んでいると知ってください。


だってこれが恥の根源だもん。

感情はゆらゆら揺れ動きっぱなしで人を迷子にさせます。


むしろ、

「みんな恥って大なり小なりかいてんだねッ。じゃ自分も勉強しよう(照)」と、

メタ心理のまま口角を上げて笑ってくれた方が、

人に理解されるもの。

って知っていましたか!?


こういう時ほど理解してもらえると想像すること。

委縮していた心が広がって、

揺れ続けたあなたがどすんと落ち着く瞬間が、

訪れるはずです。



明日からは、

思春期から青年期にまたがる辺りでよく出てくる行動なので、

良ーーく丁寧に振り返れば、

突破口らしき記憶が見つかるはずです。


情動パターンを取り上げます。

自我防衛機制になってるはずです。

該当することに出会っても落ちないでください。

落ちた瞬間にこれがOSかッ!と見つけてね。


『落ちないで観察するミッション』は、

あなたの人生をこれからもずっと助けてくれる術です。

あなたの親心そのものだから。


多くの人が依存性・共依存性に惑わされることなく、

親和性・親密性へと向かって欲しいと願ってます(*'ω'*)


MYヨガメソッド。

心とは一生の付き合いになる。

だから、

心とはよく膝を突き合わせて語り合っておくものだ。






*年末年始の営業時間のお知らせ*
年内は31日まで。30日月曜日は営業します。
年始は4日土曜日から通常営業です。



☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1