2019年12月28日土曜日

渇望を持っているからパーソナルスペースが不適切になる(スタート時)




癒着に関わる代表因子は二つ。

心の渇望が激しければそれだけ行動は衝動的になります。


優劣意識は失うことへの恐れの幻想を持ってますので、

いち早くを常に気にしているところがあります。


ひとたびご自身の安全基地が叶いそうだとなれば、

それも「競争」なのです。


もうひとつは、

空想を実現するには他者の協力が必要不可欠でしょ。

その人がイメージに合う人だと想えると、

なんとしてでも幻想化したアイデンティティーは、

「確保」したくなります。


来年やりますが、

部分的思考ならびに人助けと好意の識別間違いが加担して、

もう一人の自己が所有しておきたくて飛びついてしまうのね。

お饅頭の皮があんこに振り回される感じかな。

(わからんかもしれない表現)

(あんこが皮を呑みこんでいくってどう!?)


ご本人も何を欲しがっているのかよくわからずに、

失わまいとして何かに突き動かされるようです。


即断即決ばかり。

それで上手くいかないような人は、

心の渇きは何からか、

何を掴みたいと思っているのか、

そうした自問自答が一つの道しるべになるかもしれません。

自分のルーツを知ることが突破口になる可能性大。


激しい欲望を持ちながら、

何を欲しがっているのかわからない矛盾を、

人生のどこかで紐解くと、

親密性の障害は良いのだろうと思います。


ひょっとすると、

物が目の前からなくなる恐怖の記憶から、

人の心だろうが物だろうが、

何もかもを掴んで安心したい欲望なのかもしれませんよ。


その欲望があなたを依存性・共依存性へと、

向かわせたのかもしれません。


このOSがある人は、

引き返すことを学ぶといいですよ(^^ゞ

本当に必要なものだけを選んでいこうと一旦停止をすること。

欲しいものと必要なものとを普段から識別するようにすると、

あなたの識別能力はぐんと上がります。

メンタルヘルスを本気でしてください(^^ゞ








*年末年始の営業時間のお知らせ*
年内は31日まで。30日月曜日は営業します。
年始は4日土曜日から通常営業です。


☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談STARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1

0 件のコメント:

コメントを投稿