2020年11月14日土曜日

すぐ怒る人も従ってしまう人も根っこの問題は一緒

 

共依存者は言葉よりも先に、

誰とでもすぐ深い関りになろう(仲良し・安全確保)とするため、

ややこしいことが起こってたのです。


意思よりも、無意識の衝動のほうが圧倒的に強いから、

庇って、保護して、安心させてと要求。


お互いに、無意識的に癒着対象を選んじゃってたのね。


では、癒着願望のない人から見るとどうなのかと言うと、

この行動はとても荷が重い行動です。


関係に期待を持ちこみ、

誰よりも先に承認されたいと要求され、

かつ思った通りにならないと罪悪感に陥って上がってこれない。


常に気遣わなければならない事情が生まれてます。

何かあればすぐ感情を持ち出されるのですから。


相手側の立場になってみると、

実務以外のことが過剰に随伴されてます。

それが一段と良くわかるはずです。


サロンの卒業生が当時のことを振り返って、

まるで赤ちゃんのように毎日あやしてね♡って感じでしたね。と、

笑って表現していました。


こうした願望を持ちながら、

人間は不思議なことに二手に分かれていただけなのです。

一方は、怒ってでも願望を叶えたがり、

一方は、願望を抑え込んで保護してもらうしかない。


つまり紙一重なのです。


すぐ従ってしまう人たちは、

ご納得がいかないかもしれません。

あんなすぐ怒る人と一緒にしないでッと、憤慨してるかもしれません。

しかし、心の状態で視ると、

「怒」か「悲」の違いなだけなのです。

(11月後半に補足入れますからね、謎解きのお楽しみに)


憤慨している人の中には、

公的な場では「悲」になったことしかないのに、

家庭の中に入ると、

伴侶や家族に「怒」で過剰に迫っている人が少なくありません。


気持ちを汲む行為は、

人間の欲求行動の源泉を見つけ出すようなものだと思います。


それは紛れもない自分を知る行為。


こうした問題にあえて直向きするので閉じていた扉が開き、

あなたの心の怒と悲の謎が解けるため、

共依存症状の問題が解消されるのだろうと思います。



MYヨガメソッド。

気持ちとは生きる源泉。

それがあることで迷いもしますが、

突き進む悦びも味わえます。


***


あなたがあなたになるために、

本当の目的を達成しよう!

こんなはずではないと思った時ほど、

本当の学び。

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1