2020年11月18日水曜日

常識を破る・わかってくれていると思い込んでる(胸部苦悶痛)

 

常識を破っていきましょう!


昨日は「わかっててもらいたい」でしたが、

今日は、

「きっとあの人なら、

私・僕の気持ちをわかってくれているはず。」です。


意思よりも無意識の衝動のほうが、

圧倒的に威力を持ってますから、

癒着の力は半端ありません。

この思い込みで大きな怪我のような症状が生まれます。


思いがけず意見の違いを表明されたり、

指摘を受けたり、

拒否をされたりすることで起こります。


胸部苦悶痛』をご存知でしょうか?


胸の谷間あたりが、

病気になったのではないかと思うほどの、

痛みを持ちます。


これはもともと、

自己を安心させるだけの自己愛が発達していないため

対象者にベタッと癒着していたことを示しています。

(保護者代わり)


癒着・同一化が破られたことで、引きはがされた痛みです。


あなたなら、私のことをわかってくれていると思ったのに。

なぜわかってくれてなかったの?

どうして、私を一人にするの?

辛くてとても耐えられない。

一人ではあまりにも悲しすぎる。

怖い、誰か助けて。

と、幼心(インナーチャイルド)が身体症状を通して現れます。


実はこれ、

支配欲・所有欲・征服欲とも深い関係があります。

目に見えない分、恐ろしいほどの力を持ってます。


胸部苦悶痛を和らげるための良薬は、

共依存の仕組みを理解し、

時間をかけた心育です。

自己愛が頑丈に育っていくのと引き換えになくなります。


身体ってスゴイ機能をもっているのです。


焦らずに、

まず懐中深く潜ってダイバーのごとく、

囚われた気持ちを見直してください。


ちなみに苦悶痛をすぐ解こうと人に執着すると、

癒着体質が悪化し、

禁断症状が増えて対人依存症になります。





***


あなたがあなたになるために、

本当の目的を達成しよう!

こんなはずではないと思った時ほど、

本当の学び。

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1