2020年11月21日土曜日

常識を破る・モラハラやヒステリー加害者を黙らせたい

 

すぐ従う人は、

相手から何も言われないようにしようと、必死に行動します。

これが口癖になっている人っています。


モラハラを常時する人にこれはナンセンスです。

何をしても相手は言います。


なぜなら気持ちと、

期待・承認欲求・隠した罪意識の収まりどころが、

自分の中に育ってないからです。


そもそもあなたが相手にしている人は、

気分循環が起こりやすく、

よく見るとご機嫌な週と不機嫌な週とかがあったりします。

相手をすごく褒め余裕を見せる善人印象期間と、

毎日朝から不機嫌です期間の波型があったりします。


ご機嫌な週は軽度躁状態。

この反動で次の週は不機嫌な抑うつ状態が訪れます。


不機嫌な週になれば、

手当たり次第にモラハラやります。


共依存者が良くやってしまいがちなミスがあります。


責任と罪悪感をごっちゃにしてます。

線引きをしていないために、

自分から○○したほうがいいはずと首を突っ込んでいきます。


私・僕が○○しておけば、

きっとうまく収まるはずだと加担します。


自分が関与してないところで丸く進んでしまうのも怖い、

何かが起こっても怖い、

どちらにしても恐怖と見捨てられ不安が起こってます。


想像が膨らんで不安に陥るから耐えられず、

わざわざ自分から相手の顔色を見に行って、

ポジション確認をしていきます。


何も言われないようにしようと気を張っていても、

モラハラやヒステリーが皆無になることはありません。

期待するものではありません。


相手の攻撃に、支配で迎え撃つのも攻撃で、同類です。


今日はおまけ。もうちょっと補足。

情緒不安定の人は、

肉体(生理作用)の問題を周りに転嫁しています。

モラハラ加害者が自分の生理作用を認識し、

気分循環があるのに気づいて自制しない限り、

精神構造上、自然と同じ行動をやってしまうのです。


この問題を従ってしまう人が全部被って、

責任を取る必要は一切ありません。

あなたは悪くないのですから。


不機嫌週間を見分けたら、

どうせまたやるぐらいの気持ちを持って淡白に。

シビアになってください。

気持ちはただ聞くだけでいいもの


罪悪感を持ち出し首を突っ込まないことです。

用を足すような行動は控えていただきたい。

自分のしたいことや手元の作業に徹し、

ブラッシュアップしていきましょう。


それだけでは無視と同じではないの?と思って、

防御にならないと思っている人へ。

あなたにそっとヒントをお渡しします。

明日のブログを是非読んでみてください。


昔の知恵は使えますよ♪


***


あなたがあなたになるために、

本当の目的を達成しよう!

こんなはずではないと思った時ほど、

本当の学び。

あなたが語る自己物語の中に、

真の自己が姿をあらわします。


***


☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1