2016年11月10日木曜日

幻影に惚れこまないで



人間は、目の前にある情報を自分の頭で組み立てています。

「見たいように観ている」

そんな自分の脳が作りだすトラップに気づいてください。


「ありのままに見る」

この訓練をしないと、トラップから自由になる事はありません。

自分の知性を総動員して、

真摯な取り組みと、

それを知ろうとするいい意味での頑なさがないと、

本物と偽物の見分けがつかないだろうと思います。


人は大人になっていく過程で、

物を得る満足よりも、

人の心とか、深い安らぎだとか、固い絆とかに、

価値を求めるようになるのかもしれません。


偽物や幻影に惚れこんで、一生を終えるような惨めさは、

味わいたくないイキモノのようです。





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック