2016年11月1日火曜日

大人の人生ゲーム



今日から11月ですね。

今年もあと2か月、、、(早)。

昨日のブログにご感想を頂きありがとうございます(*'ω'*)

ポーズを作ることはどこの教室でも教えてくれるけど、

それ以外のことを教えてもらうにはどこに行ったら良いのでしょうか?との質問が多かった。。

スミマセン、実践者にお会いできるのも「縁」なのです。



毎日の生活の集大成が人生です。

社会の示すレールや情報の後を、ただ歩っているようであると、

人生哲学はなかなか難しいと思います。

なぜなら、

「風を詠む 時の知らせを観る 自然の流れに抗わない

独自の道に「正念」でいつの時も向き合っている必要があるから」 です。

実践者って教わるというのも一つのハイリスクって知っている人なんです。

だから、そういう人と出会いたいと思うなら、

自分もその覚悟を持つことも一つの考えです。

類は友を呼ぶ。って自然法則がありますのでね。



まず一旦、今自分に与えられているものは「縁」ですので、活かすことです。

仕事も恋愛も生活も、他人の物を欲しがらない、羨ましがらない、

与えられていないものを欲しがらない。

与えられていないことは自分の道には必要が無いから今はない。と思ってみてください。

手元のものから捌く。これは必然です。

そして、自分が自分にしっかり声掛けして声を聴く。

従う→実行する→結果から原因と結果の繋がりを解析→次のミッションへ繋げる

縁に取り組む善行が次の善き縁を呼んでくる。

縁への取り組み方が悪行なら次の縁も悪縁を呼んでくる。

と言う学びがあります。

(ブログの内容は、悪縁になる行為について書いているようなものが沢山あります。

探して参考にしてね)



識別能力と認識能力は「縁」に大きく関わります。と覚えてください。

識別能力は自分の頭で答えが出てくるまで探求する。

自分の答えが出てこないと、すぐ自分以外を頼るを繰り返していると、

識別能力は他人の脳を借りてわかったようになっていただけで、

ちっとも自分は成長していなかったとわかる日が来ます。

と覚えてください(*^^)v



自分の有様との関わり方をまず識別。

このままでいいのか否か。

すると、人や社会との関わり方の識別が変わりますねwww

社会生活を送りながらも、

自分の生き方は自分で決める。

大人の人生ゲームは「度胸と自分への信頼」が必要です♡

断ち切らなければいけない縁もあることをついでに学んでいきましょう♡




湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック