2016年11月6日日曜日

集中と瞑想をうまく組み合わせて迷走しない

人間の無駄遣い。


それは目の前の物事に集中できずに、浮ついた状態で時間を使うことです。


時間泥棒。


手足は此処に居ますが、思考は妄想の中。


これをしないようにする。


時間の無駄遣いをしないようにしましょう。


集中すると時間が進むのが早い。


集中 ブレイクタイム 集中 ブレイクタイム


メリハリつけて嫌な仕事も片づける。


これしかない気がする。


遊ぶ(集中) ブレイクタイム 遊ぶ(集中) ブレイクタイム


みんな子どもの時に身につけているのにね。


仕事(集中) ブレイクタイム 仕事(集中) ブレイクタイム


やれないことはないさ!




そして、夜はね「瞑想」よ。


自分を大切に観てあげる時間。


内観法。いかがですか(*^^)v 


仕事が嫌なのか。何が嫌なのか。観てあげたら答えがきっと見つかるよ。


向き合いましょうよ、自分と。


子どもから大人までをしっかり味わうほうが、「高齢者」ってものになれますよ。


ただ「老いた人」になる道を選ぶかは自分次第です。




一日のリズムの調整は、はじめから上手くやろうとしないこと。


徐々に向上していけばいいだけです。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック
http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6