2016年11月15日火曜日

体の不調は心を反映しています



ここのところ、体の不調を訴える人が増えています。

寒暖の差がとても激しい毎日です。

寒さにも適応が出来ないほど、メンテナンスを怠っている可能性が大。

寝ているときの姿勢が、あなたを苦しめているかもしれないです。

首をすくめて電車やバスやタクシーを待っている姿勢が、

あなたを苦しめているかもしれないです。

どうしてそうなるのでしょうか!?

すでに過剰に働いている癖に、振り回されていて、、

至る所で「防御姿勢」しかしていないからです。

守っているつもりが苦しめていたりするの。

楽だと思って選んでいる体の使い方が問題であることに、

気づくこともなく、正しいと思ってさえいたり。。。




カウンセリングに抵抗がある方に、整体はおススメです。

整体しながらお話しすると、のんびりしている気分にもなります(*'ω'*)

それから、家族に聞かれて困る事ではないけれど、

ふと日常と離れた場所で、安心して心の中を共感すると、

人って不思議と本来の自分らしい自分に触れて、

柔らかな表情になったり、過剰な「防衛姿勢」も少なくなっちゃいます。

自分では届かない体の一部や、

誰かを通してではないと分かりにくい自分の心に、

触れる時間をたくさん作ってあげてほしいと思っています。


ブレーキが利かないほどに一生懸命な人には、

「やめちゃいましょうよ」って言ってくれる人やサポーターが、

心のお薬になります(*'ω'*)

心の栄養を沢山作っておいて、寒さに負けない体を作りましょうね♡





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック