2016年11月11日金曜日

期待も幻影です





仕事 恋愛 人生

どれも物質的なことだけれど、

それらにどのような心で取り組むかは、

目に見えない精神的なことが関わっています。

幻影に惑わされず、事実の現れの中に幸せを見出せるのは、

至って胆力や識別能力が発揮されているときです。



期待は人が心に不安定を抱えているときほどやります。

今の生活に不満があるから、そこから変わって欲しくて期待するんだものね。。

期待値が高い、大きい = 現実に不満が多い てこと。



精神年齢が幼いと、

仕事も恋愛も人生も、幻影をただ追いかけ続けることになりかねません。



心の不安定の原因は、

不安と言う幻影に居心地の良さを求めて、

擁護や庇護をずっと求めているのかもしれません。

脳の創り出すトラップの中から出たくない欲望を、

自分で粉砕するくらいでないと、

仕事も恋愛も人生も、本物は遠のきます。





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック