2017年2月21日火曜日

頭ではなく心で突き動かされていく(恋愛編)




パートナーの前で、赤ちゃん返りや幼児がえりをする人かどうかなど、

出会ったときは、そもそもわからないものです。


男女の関係には、そんな波乱が待ち受けていることもあります。

運命ですので、受け容れるしかない。

また、場面場面で、出来る限りの対処をするだけです。

恋人や伴侶は、別離という逃げ場がありますのでね。

心が折れるようなら無理はしないことです。

当事者が自問自答して、専門家の門を叩くかの問題です。

過去と現在と未来を繋いでいる因縁をきちんと解いてから、

恋人や伴侶を見つけることだって良いのですから、

別離の際に、自分を責めないでくださいね。



いかに克服していくか。

愛情飢餓と否認・拒否・見捨てられ不安に気づき

過剰な傷つきやすさと、偏った思い癖を自覚し、

メンタルトリートメントと、行動の改善を図っていくことだと思っています。

何度でも諦めずに修正し、実行に実行を重ねていくこと


心で人間は突き動かされていくイキモノだから、

心が温かくなるように、

自分にまず温かい愛情を向けること = 今の自分にOKを出す。

大丈夫♡って声を掛ける。

過剰な反応をしないように、出来る限り一旦停止の訓練

ネガティブ感情はいずれ静まるモノだから、待つ。

どう表現したら、理解してもらいやすいかなぁって自問自答する。

出てきたアイデアをまず実行する。

検討を繰り返して、洗練させていく

心が率先して動きたくなるように、企画を立てましょうね(*^^)v♡

くれぐれも幼児性万能感を越えていくためにも、

長期計画ですね。ファイ(*^^)v♡










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダnewsもチェック
SunFrau Ayurveda Academy主幹弓田久子先生著書
アーユヴェーダ・・さらなる学習の指針・・発売中。Amazon定価2,800円