2017年2月24日金曜日

自分を大切にすることを通して知ること

これが本当だと思ってきたことが、


果たして本当に自分の本質から想っていることなのかどうか、


知ってみたくなることってありますか。


自分の中で湧き起こる疑問。


今までとは違う感覚。


ふとしたきっかけで、自分の価値観が崩される時が人生にはあります。






誰かに教えてもらうほうが一番いい


の考えが、


自分で見つけるほうが一番いい


に変わったり。




誰かにやってもらうほうが一番いい


の考えが、


自分でやれるほうが一番いい


に変わったり。





「出来ない」で片づけていたことに、


向き合っていたら、ねばり勝ちする。


自分の土壌から育ち、手にする実りはそれは格別。


自分を100%幸せにすることが出来るのは、自分しかいないとそのとき知りました。


それは、誰の目に留まらなくても、一つの成功だと知りました。




そのことを知るために、沢山の協力が無数にあったことにも気づきました。


人も、物も、至るものすべてが支援と視れば良かったのだと知りました。




自分の酸いも甘いも良く知っていき、


自分の一番必要な時に、必要なことをしてあげられるのは、


他の誰にも真似の出来ないことだと、経験に教えてもらいました。




自分の心に耳を傾けて、大切にすることを学ぶこと。


それが自分を知ることの近道なんじゃないかと思います。


MYヨガメソッドでした。














湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダnewsもチェック
SunFrau Ayurveda Academy主幹弓田久子先生著書
アーユヴェーダ・・さらなる学習の指針・・発売中。Amazon定価2,800円