2017年3月9日木曜日

渇愛と執着

立ち去りがたくとも、前に進んでいきましょう。


まだ幼な過ぎて、大人のことが理解できなかっただけ。

パーソナリティの問題を抱えている人は、

ずっと心の時間が止まっています。

止まったまま。

あの時のあの場所で、もう一度愛を頂戴って止まっています。

いつかきっとわかってくれると、叶うと思っているのは、

子どもの時の心のままだからなのね。

だからどうしても立ち去りがたいのね。


愛情飢餓が渇きを生み、沢山わかって欲しいと、叶って欲しいと思ってしまうのよね。

渇愛。

執着。



せがまーるく(いて欲しい

って、人ならば思ってしまう。これ人間の本質です。

そして、与えてもらえてないと感じる人ほど強く望んでしまうもの。

けして、悪いことだとは思いませんが、苦しみを生むのも事実です。


だから、いつかは立ち去りがたくとも、前に進みましょう。

それは少し違った形の幸せに、一歩近づいていく選択だと思います。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダnewsもチェック
SunFrau Ayurveda Academy主幹弓田久子先生著書
アーユヴェーダ・・さらなる学習の指針・・発売中。Amazon定価2,800円