2017年3月22日水曜日

心を自由にしたければ心を観る


人を視る。

どこを見るのか!?

それはね、

自分のご機嫌を取れる人かどうか

です。


ただこれだけ。

自分のご機嫌を取れない人は、

必ず自分以外の、

人、物、出来事、環境に、

依存して、ご機嫌を取ってもらっています。


怒るや駄々っ子、八つ当たりは、ご機嫌が自分で取れないからやるのね。

自分のご機嫌を取ることも出来ないほどの、

未熟な自己愛状態なのね。(幼児的な承認欲求ね)

だから、利口な人ほどそこを視てる。

肉眼で見ているのではないのよ。

相手の行動の中にある、見えない心の背景を、心の眼で観ているの。


もし、貴方が人のご機嫌ばかりを取っているとしたら、

いずれ自分も誰かに、ご機嫌を取って貰いたくなる。

そうならないために、自分のご機嫌を取るほうに力を注ぐこと。

外に向けてる力を自分に向けるの。

怒る人、吹っかけてくる人、構って欲しいとねだる人、

○○してほしい、わかって欲しいとまとわりつく人は、

スルーする力を持つこと。


コロコロ変わる珍しい人だねって思って、

振り回されないようにする力を持つこと。

すると、自律の力がついてくる。

それを、自活の力へ繋げていく。

自立を目指す。

どこに行っても自分のご機嫌が取れさえすれば、安定してくる。

ストレスに負けない心になる。



人生は、心の観方で左右するの。

ただこれだけよ。

祝・今までのモノの観方脱皮プロジェクト。

やってみませんか?

MYヨガメソッドでした(*'ω'*)











湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダnewsもチェック