2017年3月20日月曜日

100%よりほどほどにする



きちんと身の回りのことをこなし、

義務や役割を努力して果たそうとすることは、

とても素晴らしいことですよね。

他のパーソナリテイ傾向と比べると、

母性的なモノ、愛情の豊かさ、寛容さをプラスして、

バランスを取れるようになると、

生涯をともにして良かったと思えるお嫁さんタイプです(笑)


100%主義をやめてみる。

笑顔をプラスする。

8割上等。

極端なルールは持ち込まない。

毎日の生活に、突発的なことが起きても焦燥しないように、

お休み時間をつくって生活をする。

楽しいことを入れてもいい。

もし、突発的なことが起きて習慣が崩され心苦しくなったら、

「今はとりあえず」で一時的なものとして捉えなおす。

変動のない人生はないものだと、過剰な安定志向をゆるめておくこと。

極限まで頑張って、うつ病や心身症をつくらなくて済むようにしましょう(*^^)v


















湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki~Ayurvedaセラピストスクール生随時募集中~
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダnewsもチェック
SunFrau Ayurveda Academy主幹弓田久子先生著書
アーユヴェーダ・・さらなる学習の指針・・発売中。Amazon定価2,800円