2018年3月6日火曜日

幕引きは訪れる

巻き込まれて辛い思いをした人に、

終わりは来るのでしょうか!?

質問が多かったので、先に公開しちゃいます。

明日からまた、問題行動の件に戻りますね~

(順序バラバラですね・・・・すみません)


幕引きは可能です。

不可能ではない。


その為にお勉強するんですからね(*^^)v

相手の問題ではなくて、

自分の人格問題を解決することに集中することで、

幕引きは可能になります。


引き際を自分で決めるとお話をしましたよね。

相手の変化を待ち望んでいると、

時間がかかるだけですから。


現状を冷静に把握し、

パワーゲームを脱出し、

潔く「勇気ある撤退」をした人たちにお訪れた、

共通する幕引きを例にあげますね。


メンタルヘルスをしながら正気を戻し、

新規一転相手の関心を削いで免れたり、

モラハラや問題行動から意を決して脱出したり、

土俵を変えて返り咲きしてたりしてますよ。

しばらくしたら、

以前の環境の相手や仲間と、

接点を持つ機会が訪れてたりする。(←不思議ですね)


丁重にご挨拶をすると、

相手はまるで貴婦人&紳士的振る舞いで返してくる。

特権意識があるために、

自分のプライドをかけて、

そのような振る舞いをするのよね。

虚栄心を見抜いてしまっているから、

もうハッキリ言ってイタイ人でしかない。


素晴らしい貴婦人&紳士的行為とは裏腹に、

やはり予想通り。

相手はやっぱりターゲットを変えて、

凝りもせず同じことを、繰り返していることを、

どこからともなく情報を得て知ってしまう。


一連の物語はここまで。

望んだ結末にならなくとも、

まず事実を知ることが重要なのです。

こうなると、貴方はこのミッションの勝者です。

脱出と理解をしたら、

貴方はステージクリアした勝者です。パチパチ♡


実はね、

顕現されている行動の向こう側にある、

非顕現たる「心の動機や欲情」を把握することが、

課題だったのよ~


不徳な行為を見抜き、

そのような人とは直接の関わりを絶つこと。

人の心の中身をよく理解して、

不徳な行為を自分がしないように向上することが課題だったのよ。

精神性開花のお勉強だったのね。

古き良き教え。

賢者の教えは「不徳ものには無関心」。

心を無駄に関わり合わせないこと。

何も与えないことを与えること。

感情にモノを言わせずってこと。



人は顕現しているモノに、

身心を奪われます。

傲慢な相手の敗北や醜態、惨めな姿を希望するかもしれない。

それで自己満足や高揚感を得て、納得するかもしれない。

しかし、

それよりもはるかに貴重なのが、

経験をする中でしか身に着かない「徳」。

心の揺さぶりを受けて、そのコントロール力の必要性を知ること。

また、

他人の支配より、自分の心のコントロール力を実感することなんです。


巻き込まれた人が経験で手に入れるものとは、

①低次な人間の本質に振り回されて、

自分は「生きないぞ」と選択が可能になる。

②低次な心の仕組みから、貴方自身が自由になる。

③たとえ不徳な人とどこかでまた出会ったとしても、

悠然としていられる強さを持って生きられる。

こんな感じです。

ずばり心が低次から高次になっていて、

「高徳な人」「幸福な人」になる切符を手にしてます。パチパチ♡


どうぞその素晴らしい精神性を持って、

新しい物語に入ってください。

不徳な人と縁を切って、

繋がるべき人と幸せを掴んでください。

素敵な新しいミッションをスタートさせて楽しんでくださいね♪


ちなみに、

・職場関係

・夫婦関係

・家族関係

・恋愛関係

・友人関係

どれでも共通してますよ~






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中