2018年3月27日火曜日

プライドの高い人の心境③


『③言葉だけになる理由』




「悪かったな」


「以前は申し訳ないことをした」


と、言葉が口からこぼれる( ゚Д゚)






でも、その言葉の重みは


今わかるモノではありません


なぜなら、


真の反省は気づき続けなければならないもの


一瞬気づいても、


すぐに忘れれば、


けしてわかったことにはなりません




わかったふり


それは妄想の自分


虚栄心が裏で手を貸しているために起きるのよ


憑きものは一瞬のスキをついて飛び出してくる




掘り下げない懺悔の言葉は


おざなりに近いものがあります


人間の脳ってそんなもんです




P.S.  ひとりごとシリーズ


『わかっちゃいるけどやめられない』


その言葉を大人になってまで、使っちゃうのか・・・・。


やめましょうよ"(-""-)"


だって、、、、、わかってないからやめられてないのよ。


わかってたら、やめてますから。


頭の中の憑きものを落としてくださいまし。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki☆メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応・応相談
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中