2018年11月24日土曜日

飽きっぽいから気をつけて


基本的不信感があると、

気持ちがあちこちにふらつきます。

ハッキリ言って飽きっぽいです。

飽きっぴ。。。。


もうやめるんかいなッ( ゚Д゚)と、

なることしばしばですwww

続かない・・・・・。


新奇性探求心の持ち主さんもいるから、

わかりずらい・・・。


じゃ仕方ないじゃんッってことではありません。

今日のポイントは両極端思考のこと。

二極化。

白黒思考。

ゼロ百思考。

不認証環境でつくってしまっているのに着目して欲しいのね。


一つうまくいかなかったら、もうやめるってやつよ。

中間がなく両極端な物事の解釈が身についていますから。


これが対人関係にも影響してます。

そのままだとやっぱり愛し愛される相互性はつくれません。

これもご本人主体で学習し直しが必要です。


だれも失敗や不完全に対して過剰な攻撃をしてませんので、

安心して猶予を持って取り組みましょう。


ミッションを妨げるものとして、

偏狭な価値観、

妙な常識(こうあるべき)、

無理強い、

高い評価(特別扱い・贔屓も含む)、

これらがあると拒絶反応を起こしやすくなります。

親に強制的にやらされていたり、

出来ないと批判されたりしていたかもしれませんから。

その記憶から、

ふしぎと回避する傾向で飽きっぽかったりします。

これはもったいないわ。


そうそう早合点やせっかちさんにも、これって当てはまる原因だと思うのです。


あとは幼児性万能感ね。

すぐ出来ちゃう自分で居たいから許せなくってやめちゃう。

というか、

「出来ない自分は自分じゃないもん」と、

誇大自己の崩壊を感じて、

それで回避してたりするのね。

よく自分の意識と向き合って解明してください。


後のことを考えたら、

小さな成功を積み重ねるようにする方がいいのです。

これが実力だから。

ちょっとずつでいいのです。(精進)

自信を取り戻す経験になりますよ( `ー´)ノ


愛着対象者さんは、もうお分かりですよね。

温かく見守ってください。

間違っても「この前は出来たのにッ!」とかって責めないでくださいね。


上手くいかなときこそ真価が問われる。

そのことをお互いに忘れずに助け合ってください。

支える側はけして焦らないでくださいね。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
http://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中