2018年11月3日土曜日

共存するとは何か

MYヨガメソッドです。


共に生きること。


人に対して力を貸すこと。


奉仕をすること。




それは、自己を犠牲にして尽くすとか、


人に頼られるために頑張るとは、


ちょっと違うところの話です。




自立しているということは、


自分に対しても献身的ですし、


自分に対して素直になることが大切ですし、


そのことがクリアな共存関係を可能にすると思っています。




寄りかかったりされたりするのとは違った次元の話です。




クリアであればあるほど、人も自分もよく見えてきます。


クリアであればあるほど、


自分たちに合った関係を共につくれます。


だからパートナーや家族と共に生きていることが、


ことのほか嬉しいことと、受け取れるのだろうと思います。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
http://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中