2018年11月4日日曜日

相手のためになること




相手のためになりたいと願うなら、


自己犠牲をしないほうがいいときがあります。




その意味がわかる人とわからない人の差は、


なんだろうか。




依存と共存の違いが、


理解できるかどうかなんだろうと思います。




自分を取り巻く世界は、


自分は自分、他人は他人と切り分けておくほうがいい時と、


自分自身の一部のように、


相手に親しみを感じて大きな世界と捉えるほうがいい時とを、


絶妙なさじ加減でミックスする知恵が必要なんだと思います。




ときに相手にNOということ。


それは自分にYESを許可していることになります。



もしそれがなかったら、


自己アイデンティティーの喪失を繰り返すことになります。




相手のために自己を持つこと。


それが相手のためになることのように思いますけど。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-**** 受付START☆
メンバーズ様限定・電話心理カウンセリング対応可
ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART(非会員様受付可)
http://www.ryohanamizuki.com/
自然療法の宝物☆アーユルヴェティックライフ♡ブログも不定期更新中